内定者の就活体験談 その2

      2016/04/05

20160316

 

内定者の就活体験談 その2

出身校:T大学2015年卒業
内定:広告

就職活動と聞くと身構えてしまう人も多いと思います。
私も就職活動前には身構え、就職活動時には緊張したものです。
しかし今思い返せば、本当に良い経験をしたなと実感することばかりです。
それでは何が良い経験なのでしょうか。
それは、色々な企業を知り、色々な業界の勢力図を知ることが出来たということです。
まず就職活動の際に欠かせないのが、各企業の会社説明会です。
ここは人事部の人間が、腕の見せ所と言わんばかりに自社について分かりやすく説明をしてくれます。
実際に企業名を聞いても、良く知らない会社って多いですよね。
そのような疑問を見事に氷解してくれるのが、この会社説明会なのです。
私も様々な企業の会社説明会に参加し、各企業の情報のみならず様々な業界の勢力図を自然と覚えることが出来ました。
これは社会に出てからも非常に役立っており、色々な面で助かっていますよ。
このように、捉えようによっては今後の良い勉強にもなりうるのが就職活動です。
良い経験をするんだと一つひとつのことを糧としていただければ、就職活動もまた実りある経験になると思いますよ。

 - 就活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

b76d5282ef17398c44283d62977851a2
内定者の就活体験談 その1

  内定者の就活体験談 その1 出身校:R大学2015年卒業 内定:金 …