就活メイクは派手すぎず地味すぎず

      2016/04/26

20160322

 

就活をする時には、女性は必ずメイクをしないといけません。
普段はあまりメイクをしていなかったという方はもちろん、普段派手目な就活向きではないメイクをしていた人にとっても、この就活メイクというのはなかなか難しいのではないでしょうか。
ですから就活メイクのコツについてこれからご説明していきたいと思います。

まず、就活メイクというのは地味すぎず派手すぎずを心がけるようにしましょう。
具体的にはアイメイクはしっかりとするものの、つけまつ毛であったり派手なアイシャドウ、濃いアイラインなどはやめましょう。
茶色系のアイシャドウを濃くならないようにのせ、マスカラ程度で目の化粧は良いと言えるでしょう。
アイラインを入れる場合には目全体をかこうのではなく、部分的にひくようにしてください。

リップは顔色が良く見えるような色をチョイスしましょう。
チークも同じく血色をよく見せるために薄めにぽんぽんとのせるようにしましょう。
就活でのメイクは顔の印象を明るくすることを重視すれば問題ありません。

参考にしてみてください。

アットフォト管理人

 - スタッフブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

20160328
就職活動は自分のペースで。

  就職活動というのは周りも一斉に始めるものです。 時には最近の就活は …

20160302
就活を有利に進める第1歩に証明写真の撮影をフォトスタジオで

  就活に於て、履歴書に貼る証明写真をフォトスタジオを利用して、プロの …

1060306b
就職活動の時に適したメイク

  就職活動の時は応募先企業の面接官に 好印象を与えるメイクをしていき …

160308
オーソドックスなリクルートスーツ

  就職活動においては、面接の時の第一印象はとても大事です。 明るく元 …

20160304
就職活動の履歴書の写真は、どこで撮る??

  就職活動に使用する履歴書の写真は、しっかりとした写真館であったり、 …

160319
就職活動は休息もとても大事

  就職活動は今後の人生を左右するものになりますし、今はそれなりの大学 …

20160326
面接は、周りと違うところでポイントアップ!

  就職活動には面接がつきものです。 面接マニュアル、必勝法などが世の …