就職活動の履歴書の写真は、どこで撮る??

      2016/04/01

20160304

 

就職活動に使用する履歴書の写真は、しっかりとした写真館であったり、フォトスタジオで、プロのカメラマンに撮ってもらうのが望ましいです。

プロのカメラマンに撮ってもらうことで、仕上がりが綺麗になるだけでなく、写真映りも良く見えるように指導してくれるからです。

これだけでも大きな利点ですが、さらにデータを保管してくれて、必要な時に焼き増しも可能となります。

就職活動などの、終わりが見えない活動を行う上で、写真のことを気にかけないで済むだけでも、ストレスや負担は随分軽くなります。

ただ、フォトスタジオなどで一度撮影をしてもらうと、数千円かかります。
逆に、数百円で簡単に撮れるプリクラのような機械もあります。

しかし、人生を長い目で見た時に、いまは少し負担をしたとしても、希望の会社に採用されることで、写真代くらいは簡単にプラスになりますから、履歴書の写真を撮る際は、良いフォトスタジオを選んでください。

アットフォト管理人

 - スタッフブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

20160326
面接は、周りと違うところでポイントアップ!

  就職活動には面接がつきものです。 面接マニュアル、必勝法などが世の …

20160328
就職活動は自分のペースで。

  就職活動というのは周りも一斉に始めるものです。 時には最近の就活は …

160308
オーソドックスなリクルートスーツ

  就職活動においては、面接の時の第一印象はとても大事です。 明るく元 …

20160322
就活メイクは派手すぎず地味すぎず

  就活をする時には、女性は必ずメイクをしないといけません。 普段はあ …

20160302
就活を有利に進める第1歩に証明写真の撮影をフォトスタジオで

  就活に於て、履歴書に貼る証明写真をフォトスタジオを利用して、プロの …

160319
就職活動は休息もとても大事

  就職活動は今後の人生を左右するものになりますし、今はそれなりの大学 …

1060306b
就職活動の時に適したメイク

  就職活動の時は応募先企業の面接官に 好印象を与えるメイクをしていき …