就職活動の時に適したメイク

      2016/04/01

1060306b

 

就職活動の時は応募先企業の面接官に
好印象を与えるメイクをしていきたいものですが、
顔を作りこむようなメイクは禁物です。

普段遊びに行く時のメイクはつけまつ毛をしても
頬紅を濃い目に入れても支障はありませんが、
そのようなメイクは面接の際に良い印象を与えないものです。

面接官が面接の際に何を見るのかというと、応募者の熱意です。
その場で人となりが見えればいう事はありませんが、
新人として採用した場合に協調性があるかどうかという事を考慮します。

濃いメイクは悪い印象を与えるだけでなく、
TPOに応じた行動がとれない人物だという印象を与えます。
仕事の場に行く時はナチュラルメイクの方が好感が持たれます。

眉毛は出来るだけきちんと整えましょう。
むだな毛をカットして、黒のアイブロウを使うのが基本ですが、
茶系のアイブロウを使っても大丈夫です。
眉は細すぎても太すぎてもいけません。
マスカラを使う時は黒のマスカラを使いますが、
つけすぎないようにしておく事をオススメします。
面接時のメイクではまつ毛が自然にあがって見えるようにしておきましょう。

頬紅は濃く入れず、色がほんのりと見える程度にします。
ピンク系かオレンジ系で、ブラシで頬紅をとって手の甲で
調整してから色をのせましょう。
口紅は健康的に見える色味を選びましょう。
仕事のメイクにはベージュ系を使う事が多いものですが、
顔色が悪く見える人は明るめのピンクかオレンジを使いましょう。
リップラインをきちんととってから塗るときれいに仕上がります。

新人には覇気がある人を求めやすいものです。
前向きで職場に活気を与える人に見えるように印象付けたいものですね。

アットフォト管理人

 - スタッフブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

160319
就職活動は休息もとても大事

  就職活動は今後の人生を左右するものになりますし、今はそれなりの大学 …

160308
オーソドックスなリクルートスーツ

  就職活動においては、面接の時の第一印象はとても大事です。 明るく元 …

20160304
就職活動の履歴書の写真は、どこで撮る??

  就職活動に使用する履歴書の写真は、しっかりとした写真館であったり、 …

20160328
就職活動は自分のペースで。

  就職活動というのは周りも一斉に始めるものです。 時には最近の就活は …

20160302
就活を有利に進める第1歩に証明写真の撮影をフォトスタジオで

  就活に於て、履歴書に貼る証明写真をフォトスタジオを利用して、プロの …

20160326
面接は、周りと違うところでポイントアップ!

  就職活動には面接がつきものです。 面接マニュアル、必勝法などが世の …

20160322
就活メイクは派手すぎず地味すぎず

  就活をする時には、女性は必ずメイクをしないといけません。 普段はあ …