オーソドックスなリクルートスーツ

      2016/04/01

160308

 

就職活動においては、面接の時の第一印象はとても大事です。

明るく元気な雰囲気を面接官に与えることは、大きなポイントになります。

その点において、着ていくスーツもキチンとした物がいいことは当然のことです。

よく言われるのが、「リクルートスーツ」です。

昔から、この手のスーツは黒、濃紺、もしくはダークグレーというのが基本でした。

今でも、その流れは変わっていませんが敢えて言うなら、最近の流行は、細身でスラッとしたスーツが相手に好印象を与えます。

必ずしもブランド物ではなくても、問題はありません。

リクルートスーツを置いている専門コーナーで相談すると良いでしょう。

面接での受け答えや志望動機を明確に話せるように、面接対策も大事なのですが、外見の爽やかさをアピールすることも必要です。

派手な格好ではなく、清潔さを意識しておいてください。

アットフォト管理人

 - スタッフブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

20160322
就活メイクは派手すぎず地味すぎず

  就活をする時には、女性は必ずメイクをしないといけません。 普段はあ …

20160328
就職活動は自分のペースで。

  就職活動というのは周りも一斉に始めるものです。 時には最近の就活は …

160319
就職活動は休息もとても大事

  就職活動は今後の人生を左右するものになりますし、今はそれなりの大学 …

20160326
面接は、周りと違うところでポイントアップ!

  就職活動には面接がつきものです。 面接マニュアル、必勝法などが世の …

1060306b
就職活動の時に適したメイク

  就職活動の時は応募先企業の面接官に 好印象を与えるメイクをしていき …

20160304
就職活動の履歴書の写真は、どこで撮る??

  就職活動に使用する履歴書の写真は、しっかりとした写真館であったり、 …

20160302
就活を有利に進める第1歩に証明写真の撮影をフォトスタジオで

  就活に於て、履歴書に貼る証明写真をフォトスタジオを利用して、プロの …